2009年03月

2009年03月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Q十二指腸癌の化学療法(切除が適応でない場合)はガイドラインがなく胃癌に準じる場合、あるいは 大腸癌に準じる場合があると聞きました。違いは何でしょうか。それぞれ具体的にどのようなプロトコルが選択されるのでしょうか副作用はそれぞれ(胃癌や大腸癌に対する化学療法)に準じたものであるのでしょうか症例数が多いのはどちらでしょうか、予後はどうでしょうか経済的に有利なのはどちらでしょうか少しの情報でもかまいません、エビデンスがあれば日本語でも英語でもかまいませんので教えていただけませんか。
A十二指腸癌自体が少ないので、お書きのようにガイドラインが無いのです。英語医学文献が読めるのでしたら、GoogleScholarで検索すれば良いのではないでしょうか?今、『duodenal cancer chemotherapy』で引いてみましたところ、12,700文献ヒットしましたよ。。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。