レーシック手術 費用

レーシック手術 費用 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Qレーシックの手術を考えていますが、資料請求をしてみると手術費用に大きな差があり困惑しています。名古屋でレーシック手術された事のある方、どこで受けられたか、病院の決めては何か教えてください。また、手術費用の差が(14万位~35万位)ある理由をご存知の方、手術後に不具合を感じた事のある方、どんなことでも構いませんので、病院選びのアドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします☆
Aレーシックを含めた屈折矯正手術は健康保険の適応がなく、自由診療となっています。ですから、値段は病院の個別に設定する費用でできますから極端な話0円でも1000万円でも問題はありません。値段については、レーザー機種の値段(数百万~1億円以上)、人件費、家賃、利益率、光熱費、レーザー装置の管理維持費に大きく依ります。アドバイスですが、レーザー機種の性能と医師の症例数と態度、病院の姿勢だと思います。オートマチック化が進み数年前と比較して医師の経験の関わる部分は減りましたが、それでもフラップ作成位置の決定や、照射度数決定、フラップの翻転・固着等の作業は執刀医の意思が関与する部分ですから、純粋に執刀医に総症例数ではなく、現在在籍している病院での症例数を聞くほうが良いと思います。トラブルを起こしてばかりの医師はすぐに解雇されたり自ら病院を辞めてしまう世界ですから色々と病院を渡って症例数だけが多い医師もいるのが現状です。その病院で使用しているレーザーに慣れているかどうか判断するためには少なくとも5000例、できれば1万例以上行っている医師がいいと思います。あとはその先生の性格も重要です。それから、病院として信頼できるかどうか。マニュアルにはまりすぎていないか、マニアックな質問をしたときにどう解答するか。私は素性は明かせませんが、レーシック手術を7年以上、1万例以上行っていますが、マニアックな質問をされるのが大好きです。情熱ある質問をされるとできるだけ詳細にお答えしたくなります。どんな仕事もそうだと思いますが、その仕事が好きならそういった細かい質問をされると嬉しいものです。眼球のカーブがきつい方はレーシック手術はフラップ形成不全が起きる可能性が出てくるので、エピレーシック、LASEK、イントラレーシックのほうがいいでしょう。それと高次収差がでやすい可能性もあるのでWavefrontをかけていくかどうかも検討されたほうが良いかと思います。

Qレーシック手術って、大体どの位費用がかかるものなのですか?
Aクリニックによって費用は違ってきますが、だいたい10万~20万円以内で受けれると思います。あまり安いとこだと、心配ですし以前事件にもなっていましたよね?銀座なんとかってとこで・・・私は「品川近視クリニック」でレーシック手術しました☆もうよく見えて快適?♪^-^「品川近視クリニック」オススメですよ◎費用は17万ほど。保険もおりるので、実際には12万円ほどで済んだよ。手術は意識があって見えてて「怖い」って思うかもしれないけど眼鏡やコンタクトの買い替えを考えれば、手術費用なんて安いもん!!頑張ってみて^0^/

Q【自分で視力回復できる方法を教えてください】【視力回復手術の体験談、視力回復手術の費用、料金等教えてください】視力回復について詳しく知りたいです。視力検査で1.2あった視力が0.4になってしまいました。できれば視力回復手術、レーシック手術などはせずに、視力回復トレーニングのみで視力矯正したいと考えています。自分でできる視力回復方法ってあるのでしょうか。視力回復センターなどに通わなくては視力は回復しないでしょうか。視力回復センターの費用、治療費ってどれくらいかかるのでしょう。レーシック手術、視力回復手術の体験談、どれくらい視力が回復したかについても知りたいです。質問ばかりで申し訳ありませんが、視力回復方法について詳しい方、教えてください
A約2週間で手術しなくても自分で視力を回復させることが可能です近視、遠視、乱視も自分で治せますhttp://ghtt55t.seesaa.net/

Qレーシック手術について受けようかと思っているのですがやはり不安があります。そこで手術を受けた方々に質問です。受けた後、後悔等はありませんでしたか?また視力が戻ったなどの話も聞きますがどうでしたか?費用はいくらくらいを考えればよろしいでしょうか?色々質問して申し訳ないのですが、回答宜しくお願いします。
Aレーシックを受けた者です。実はレーシックの経験者、未経験者に共通した意見があります。それは、術後の目の状態について、生涯どのように変化するのかを見届けたデータが無い事です。つまり歴史が浅い訳ですね。レーシックそのものについては、安全性が確立されているレベルですが、そのまま生涯を通じて維持できるのかは誰にもわかりません。中には視力が戻ってしまったという話もあるようですが、ここはクリニックの保証制度による対応を信頼するしかなさそうです。費用は年ごとに安くなりつつあり、紹介制度が利用できると、最新のレーザー手術でも両目で20万円を切ります。私自身は今のところ後悔はなく、むしろ満足しております。ただ、夜間の発光体(街灯・天体など)は、多少くすんで見えますが、いずれ慣れてきます。視力が回復すると老眼が強く出ますが、これは中年以降から遠近の調節機能が衰えてくるためで、結果的には誰もが迎える宿命です。(後悔するレベルではありません)まず手術適応検査を受けられ、角膜の厚さを把握してください。それによって再手術が可能かもわかります。

Qレーシックの費用はどうして病院ごとに違うんですか?レーシック手術を受けるための費用が10万から50万とクリニックによって違います。いったい何が違うんですか?レーシックの費用が安いところは危ないですか?
Aレーシックの費用は、クリニックの規模を大きくすることで、価格を下げることができるそうです。http://www.lasiklab.net/now/index.htmlこれはいわゆる「まとめ買い」的な発想でしょうか。価格は安いけど、それが「無理のない安さ」なのか、「安全性を犠牲にした安さ」なのかは厳しくチェックしないとですね。規模が大きいクリニックは品川近視クリニック、神奈川クリニック、錦糸眼科、神戸クリニックといった感じです。費用は機械の種類が地合ったりもするのでまちまちですが費用面で安ければ悪いという訳ではないようです。参考までにhttp://www.lasiklab.net/

Qレーシック手術を受けたいと思っています。現在青森に住んでいるんですが、やはり東京まで行ったほうが良いでしょうか? 会社を休めるのは土日を含め4日間ですが、その間に全て済ませる事は可能でしょうか?評判の良い病院と、出来れば費用、日数など詳しい方お願いします。
A値段が問題ならば大手の病院へ行くと、交通費も出るし、手術代金も格安です。しかし遠方だとアフターフォローが気になりますよね?いくつかの病院は全国で協力クリニックがあって、全国各地で定期健診を受けれます。私の知っているクリニックだとhttp://www.minamiaoyama.or.jp/intro/kikan.htmlというように全国で協力機関があるのが売りのところもあります。また遠方にお住まいの場合は2泊3日で手術ができるプランもありますよhttp://www.minamiaoyama.or.jp/about_lasik/chiryo_enpo.html一度日程などを施設に相談されてみてはいかがでしょうか?

Qレーシック手術を受けた方にぜひお聞きしたいのですが・・・どこで、費用はいくらで、今現在の状況はいかがでしょうか?0.03の視力でメガネは耳が痛くなるし、コンタクトは着脱に時間がかかり不便なのでできればレーシックをしたいのですがかなり怖くて・・・・・・
A一週間前に品クリでやってきました。母にネット会員になってもらい母からの紹介チケットでプレミアムレーシックを受けました。通常188000円→チケット割引1万の紹介者の母に紹介料五万キャッシュバックで結果的には128000円で出来ました。先生に失明の危険性は?今以上に視力が下がる危険性は?と聞いたら両方ともきっぱり無いと言われたので受けました。病院は大手ならどこも安全と思います。

Q名古屋に住んでいます。名古屋市内でレーシック手術してもらえる病院を探しています。どなたか良い病院を知っている方 教えてください。出来れば費用なんかも教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
A<レーシック手術費用(両眼) 10万~20万円未満>◆神奈川クリニック眼科 (世界最高クラスのレーザー(コンチェルト)導入)名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレス4F ◆錦糸眼科 (レーシック手術15年の実績)名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル5F ◆品川近視クリニック(世界でもトップクラスの48万症例)名古屋市中村区名駅5-7-30 ORE名駅東ビル3F <レーシック手術費用(両眼) 20万~30万円未満>◆いりなか眼科クリニック 名古屋市昭和区滝川町33いりなかスクエア1F <レーシック手術費用(両眼) 30万~40万円未満>◆眼科杉田病院 名古屋市中区丸の内3-6-38 ◆ひらばり眼科 名古屋市天白区平針3丁目1501番地 ◆眼科三宅病院 名古屋市北区東大曽根町上5-1070 ◆リフラクティブ 名古屋アイクリニック 名古屋市熱田区浪寄町25-1 名鉄金山第一ビル3F

Q生活保護受給者の視力回復レーシック手術の費用の、減免、免除、助成その他、借り入れなどの制度はないでしょうか?
A無いです。少なくとも聞いた事も見た事もありません。レーシックは保険適用外の治療行為ですので、生活保護受給者は行えません。生活保護の医療扶助は、基本的に保険適用範囲内の医療行為の援助となりますので適用外です。

Qレーシック手術って目薬の麻酔したら全然痛みは感じないのですか?なんか目の膜みたいなのを機械で切っているシーンを何度かテレビで見たことがあるのでかなり不安です。私は目が悪くて、いつも眼鏡とコンタクトを使用しています。かなり不便です。目を悪くしたことを後悔し続けています。将来は手術受けようかなと思っているので質問してみました。手術に詳しい方、された方、回答よろしくお願いします。あと手術の費用はどれくらいかも教えて下さい。
Ahttp://www.shinagawa-lasik.com/index.html私が受けたクリニックです。PCを持っている友達に見せてもらって下さい。レーシックを受けるのなら紹介制度に家族に入ってもらうと割引券・紹介料と数万円入ってきます。絶対入ってから手術を受けて下さいね。目薬の麻酔ですが、検査の時に試してやります。目薬をさして「目にあたったら音がなりますよ」と言われ寝転んだ状態で上をむいていると「ピー」となりました。何も感じないのに…それなので麻酔はしっかりきいていて手術中にも痛みはありませんでしたよ。検査も沢山の種類を受けこんなに沢山検査をするのなら安心かも?と思います。手術も怖いと思っている間にどんどんと進み、あっという間に終わってしまいます。戸惑っているヒマはありませんでした。そして15分くらい暗い部屋で休みます。それから先生が来て目を見てくれます。それで平気であれば帰宅します。初日は1時間に1回3種類の目薬をさすので大変ですが、翌日からは5回になるので楽になります。術後の痛みは麻酔がきれると涙が出てきて目にゴミが入ったような痛みがありますが、痛み止めの目薬を処方してくれるのでそれでおさまります。費用は1万円の割引、そして平日の手術であれば17万5千円です。分割もききますよ。そして生命保険がおりる場合もあり、先ほど書いた紹介料が入ればそんなに高い物ではなくなります。

Q品川近視クリニックの紹介制度について品川近視クリニックで9月にレーシック手術の予約をしています。紹介優待制度を利用しようと思うのですがホームページを見ると平成21年6月30日までとなっていました・・・紹介料が4万円なので制度が有るのと無いのでは費用的に大きく差がでてしまいます・・・今後このような紹介制度が復活する可能性などあるのでしょうか?紹介制度がなくなる代わりに料金が下がったりするのでしょうか?みなさんの意見を、お聞かせください。
A紹介優待制度はずっとやっているので、期間終了の時期になると新しい有効期限の紹介チケットが送られてきますよ。

Qレーシック手術を受ける病院を探しています。重要なのは術後の安心できるアフターフォローと費用のバランスと考えます。多症例数で低価格の大手クリニック、眼科病院、大学病院、について教えてください。
A費用が高ければ安全で安ければ不安・・・とは言い切れませんが、バランスではないと思いますよ。低価格の大手クリニックは今日報道されたような危険は常に付きまといます。そもそもその手のクリニックは眼科専門医ではなく、美容整形外科が経営しているクリニックがほとんどですから、二重瞼を作るような感覚で手術されても困ります。症例数が多い・・・というのはあくまで「レーシックの症例」が多いだけで、手術全般の症例が多いわけではありません。眼科専門医のもとで手術を受けることをお勧めします。

Qレーシック手術について質問です!1、費用はいくらくらいかかるんですか?2、時間はどのくらいかかるんですか?3、定期的に通院しなくちゃいけないんですか?4、失明などする恐れはあるんですか?5、視力はどのくらいの期間で、どのくらい上がるんですか?6、視力が上がった後、また視力が低下する恐れはないんですか?回答よろしくお願いします!
A私は五年前、19歳でレーシックを受けました。今よりは一般的でなかったのと角膜が薄くなっていたこともあり手術だけで両目88万くらいでした。角膜が薄くなければ66万だったと思います。でも今はとても安くなったようで知人は15万でできたと言っていました。病院によっては他の人を紹介すると紹介料が入るシステムもあるようです。手術時間は15分程度ですが、手術は前半後半に分かれていて、前半の過程が終わったら15分程度休憩が入り、それから又後半に取り掛かりました。休憩時間を除いた手術の時間だけで15分です。(手術は流れ作業で数人の患者さんに次々と手術を行いました。全員の前半過程が終わり次第後半に取り掛かるといった具合です。他の人が手術を受けている時間が休憩時間です。)通院は初回検査(手術前のチェック)、翌日検査、1週間後検査、1ヵ月後検査、3ヵ月後検査、半年後検査があり、保険が利かないのでそれぞれ数千円かかりました。当時から99.9%成功だと言われています。失敗しても失明はないようです。ちなみに失敗した時は0.6くらいまでしか良くならないようです。その際はもう一度やり直しです。やり直しの料金は6万と言われました。視力は手術当日からかなり(1.0近く行くと思います)良くなります。私はそれから数日かけて2.0くらいまでいきました。視力の低下は感じていません。ただ、上記の知人は術後数か月で手術直後よりも視力が多少落ちたような気がする…とは言っていましたが。料金などは病院によって違うと思いますのでホームページなどでチェックするとよいと思います。ちなみに私は手術前0.03でした。今は1.5と2.0です。

Qレーシック手術をされた方、また詳しい方、アドバイスをお願いします。現在30代半ばの男です。私は幼少の頃から目が悪く(遠視に乱視が入ってます)10代の頃は現在のようなプラスチックの薄いレンズは高価なため、ガラスの瓶底眼鏡でコンプレックスを感じていました。20代後半になり、やっとコンタクト(ソフト)で苦痛から解放されましたが、最近ではレーシック手術は一般的で、費用も下がり、また遠視でも手術を受けられる事を知りました。思いきって手術をしようか考えているのですが、もしもの事を考えると不安で躊躇しています。知恵袋を拝見すると『手術をして良かった』や『失明した例はない』といった解答がある一方、少数ではありますが、『リスクを考えやらない』や『某有名クリニックは信用出来ない』といった解答、また体質による「副作用」もあるとの事で…前置きが長くなってしまいましたが、地方に住んでいますので術後の通院なども考えなくてはいけないので、自宅近くの病院で手術した方が良いのか(有名クリニック程の事例はないのですが、腕は良いと聞きます)もあります。前述以外に私が知っているのは、検査・手術前には2~3週間ほど裸眼で過ごさなくてはならない事、名称は知りませんが他にも新しい高額な手術がある事くらいです。これから先の事を考え真剣に悩んでおります。どうぞ宜しくお願いします。
A私はレーシックを受けて、よかったと思っている1人です。実際に私もあなと同じでレーシックを受ける前は色々悩み不安でした。でも、レーシックを受ける前に病院での事前検査や説明を受け安心して受ける事が出来ました。ですから、あなたもここで悩んでいるより、事前検査を行いその場で疑問と感じる事を直接相談されて見てはどうでしょうか。その方が、レーシックについてより判ると思います。あと、病院はレーシックの手術の回数をこなしているところが良いでしょう。症例や術例のケースが多くあるので、安心して受けれると思います。手術自体は短時間で終わってしまうのでご自宅から遠い所でも問題ないと思います。でも、腕がよいのであれば、事前検査だけでも近くの病院で一度受けてみるのが良いかもしれません。事前検査前にこちらを参考にしてみると良いです。手術の方法や、レーシックの種類、失敗例、受けれない場合などが乗っていますので、レーシックについて大体判って来ると思います。「レーシック体験」http://honchu76.web.fc2.com/

Q三月からカナダに留学する際にレーシック手術も受けようかと考えてます。いい病院ご存じでしたら教えてください。 費用も合わせて教えていただければ幸いです。
ALASIK MDというところが異たる都市にあります。先生たちも手術の回数が多いので安心だと聞きました(本当かどうかは分かりません)。私がバンクーバーで見積もりを出した貰った時は両目で2000ドルくらいでした。バンクーバーだと日本人向けの新聞などに広告が載っているので、何件か回って見積もりを取ったらどうでしょう?もし日本で生命保険に入っているのでしたら、レーシックは対象か聞いてみたらどうですか?私は結局日本で手術をしましたが、保険が下りて8万円くらいで出来ましたよ。

Qレーシック手術を受けたいと思います。只、私は裕福ではありませんので術費用が生活を圧迫してしまいます。先日、医療保険等で手術給付金として負担されると聞いたのですがどこのどの保険が適用なのかわかりかねます私は幼児期より視力0.01以下ですのでこれ以上悪化すればメガネ、コンタクトも限界が近いです。費用もかかっていますし今回レーシックのことを聞いたときからすがりつく思いで調べていますがもう一つはっきりしません。どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?ちなみに今現在加入している保険では適用外らしいです・・・。
A他の回答者様と同じですね。保険会社を当たって調べるのが無難です。また、適用保険でも加入後2年以降(または3年)と条件がついています。もちろん、給付金を充てに入会される方対策です。レーシックでは、現在では入会、即給付金はないと思います。

Q最近よく耳にする『レーシック手術』ですが 本当に視力は回復しますか??費用はどのくらいかかりますか??
A私は視力が上がりました。でも40歳とか、年齢が高くなると手術してもあまり大きな結果は得られないようです。費用は病院によります。10万くらいからやってるとこもありますし、またレーシックでも特殊な手術になると金額も上がっていくと思います。

Qレーシック手術についていくつか質問です。近い将来、レーシック手術を受けようと思っているのですが以下の質問の回答お願いします。?今の手術費用はだいたいいくらぐらいなんでしょうか?まだどんどん費用の値段は下がっていきますか??一度手術をしていずれまた視力が低下した時に何度でも手術しても大丈夫なんでしょうか??病院選びは慎重に実績がある所を選ばないと、リスクが高くなりますか??手術と手術後にデメリットがあれば教えて下さい。(手術しても視力回復しなかった以外で)※たくさん質問してすみませんが回答よろしくお願いします。
A10月に手術しました。?今の手術費用はだいたいいくらぐらいなんでしょうか?まだどんどん費用の値段は下がっていきますか?→都市部の値段は両目で10万円台のところも多いようです。地方では30万~40万。私は36万5000円でした。保険治療ではないので検査も実費です。術前検査3回×5000円。術後半年経つと、検査費用が保険適用になるといわれています。?一度手術をしていずれまた視力が低下した時に何度でも手術しても大丈夫なんでしょうか?→前の方も書いていますが角膜の厚さ次第です。私はカナリの強度近視で人並み以上に厚みはあったのですが「手術1回分でギリギリの厚さ」と言われていますので再手術は不可能です。再手術可能な方は再手術が無料な所も多いようです。?病院選びは慎重に実績がある所を選ばないと、リスクが高くなりますか?→実績だけではないとは思いますが、ないよりはあった方がよいでしょうね。ただ、品○とか神○川とか良く宣伝もしてますし料金も安いですが、どうなんでしょう?私は眼科専門医であるという事と、実績と、機材を調べて地元の眼科医で手術を行いました。料金はあえて選択肢の条件には入れませんでしたし、料金をHPのトップページに載せているようなところは最初から却下です。大事な目の事を10万程度の±で語れません。?手術と手術後にデメリットがあれば教えて下さい。→私は強度近視だったので、手術前4週間コンタクトを外して眼鏡にしていたときのストレスが一番でした。これはデメリットではないですが、レーザー照射中に角膜が焼かれていくバチバチという音と匂いに耐えられない方はやめた方が良いでしょうね。HPの体験談では「手術直後からよく見え・・・」などと書いてあるところもありますが、直後はなんとなく裸眼のときよりは見えるかなくらいしか見えず「この視力じゃしゃれにならん」とあせりましたが、翌朝には見えるようになっているので心配ありません。むしろ帰宅してから寝るまで何もかもがまぶしかった事の方がつらかったです。術後のデメリットは特にないですが、ハロ現象といわれる夜間に発光物(信号・車のヘッドライトなど)の周りがぼやけるくらいです。40歳を過ぎての手術は術後すぐ老眼の症状が出て、折角手術をしたのに今度は老眼鏡が手放せなくなることもあるそうです。検査のときに「手術後にはこのくらい見えるようになります」という視力をテスト眼鏡で体験したときには、正直近くが全然見えず「こりゃすぐ老眼だ」と思いましたが幸い老眼の症状は出ていません(私は40歳です)。眼鏡を使用していた方よりもコンタクトを装着していた方のほうが、老眼の症状はで出にくいと聞いたことはありますが、根拠は確認していません。

Qレーシック手術についてレーシック手術をされたことがある方にお聞きします。目はどのぐらい見えるように(1.5など)なりましたか?手術や検査にかかった費用、手術をして良かったことや良くなかったことを教えて下さい。手術後、数年後、良くなった視力を維持出来るのかなど、いろいろ考えています。参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします。
A3か月前に手術し、両目とも0.05が2.0になりました。費用は、実質17万円(家族からの紹介という形にして紹介料をもらいました)で、そのほかにも生命保険から5万円の給付がありました。メリットは良く見えることですが、それではあまりにも普通の回答ですね・・・。私は今後の10年間、公私ともに一番頑張らなければならない時だと思っていますので、その時に裸眼で生活できるのは最大のメリットだと考えています。(ですから、10年後に近視が進行したり老眼が出てメガネの生活に戻ったとしても、今後の10年間が満足できれば最低限の目的は果たしたことになり、私自身、メガネの生活を受け入れることができると思います。)そのほかにも、頭痛、肩こりがなくなりましたし、目を大切にするようにもなりました。また、白目がきれいになった気もします。裸眼の生活は、思っていた以上に快適です!デメリットは、若干のドライアイ、右目のハロー・グレアが強い、太陽が眩しく感じる、右目のコントラストが低下したことです。もともとドライアイは無かったのですが、術後は、朝起きるときには目が乾いていますし、日中もドライアイを意識するようになりました。ハロー・グレアは、右目が強くやっかいです。幸い左目はほとんど感じないので両目で見れば大丈夫ですが、両目に発生するとかなり辛いと思います。そして、日中の太陽がやたらと眩しくなり、サングラスを買いました。最後にコントラストですが、右目だけフィルターを通したような視界になり、左目に比べ10%程度、コントラストが低下した気がします。(両目で見てる分にはほとんど感じません)デメリットはこんなところです。これらの症状は、すべて私の許容範囲ですので、不都合はありません。これらを総合的に判断すると、私自身の手術の満足度は90%です。両目ともに強度近視(右-8.5、左-7.5)で、角膜も平均以下(右510程度、左515程度)でしたので、再手術もできないというリスクの高い状態でしたが、思い切って手術を決断し、結果的に成功してホッとしています。リスクもありますし、症状も各個人で異なりますので、決して安易に手術を勧めませんが、デメリットがあることを良く認識できる方であれば、手術が成功した時の満足度は非常に高いのが「レーシック」であると思います。

Qレーシック手術の費用は両目でいくらくらいですか?
A病院によって多少前後はありますが、僕が受けた品川近視クリニック(大阪院)では18万3千円でした。曜日割といって日曜から金曜は17万5千円だったと思います。基本的に保険対象外ですが自分の加入している生命保険の種類では掛け金の10倍が還ってきます僕は2件加入していたので20万円還ってきました。知人は30万円還ってきました。一度加入している保険会社に問い合わせてみるといかがでしょうか?今年の2月に手術しましたが、最高です。メガネ、コンタクトレンズから解放されました。

Qレーシック手術したいです!視力が0.02しかありません。乱視も進んでいます。現在はコンタクトを使っていますが、アレルギーを起こしたりもしました。また、目が大きいのでカーブが合わないコンタクトをしていた事が最近発覚しました。使い捨てコンタクトはカーブがあわないので、使い捨てではない物を買わなくてはなりませんが、3万もします。3万がつもりつもったら…!というか今までのコンタクト費用で20万近く使ってますしもったいない!旦那の友人がハワイ?でレーシック手術をうけたという話しを聞き、私も受けたいと思うようになりました。 ここから質問です。〇レーシックで乱視はなおりますか?〇仙台でレーシックを受けれる病院はありますか?〇オススメ出来ない人ってどんな人でしょうか。 1つでもいいので回答よろしくお願いします。
Aはじめまして。うちの旦那が3年前にレーシックしました。まず、ネット等で検索してみてください。今の眼科でレーシックしていないところの方がすくないようです。合わない人等については、事前に検査があるのでそこで判明します。ちなみにうちの旦那は事前の検査で「黒目が小さいので、本来黒めにそって円を描いて切るものを幕をはがしてレーザーを当てる」といわれ、切る人以上に痛く、1週間暗がりで生活をしていました。目が開けられませんでした。涙もとまらず・・・でも1ヶ月くらいすると相当落ち着き、今までコンタクトなしでは見られない世界が見えると感動していました。(上記は特別な人です)しかし、一度レーシックをしたら、コンタクトはできなくなります。一生ものという保証もないので、手術後視力が落ちたらめがねしかないそうです。ちなみに私は生命保険の審査をしていたことがありますが、今レーシック(マキシマレーザー手術といいます)も、手術保険適用になってきていますので、加入の保険屋さんに先に確認されることをオススメします。なにせ高いですからねぇ。失礼しました。

Qレーシックっていいですか?レーシック手術にとても興味があります。周りで手術した人がいないので、聞けないのですがレーシックしたメリットはコンタクトやメガネがもう必要ない事コンタクト使用してますが、毎回かかる費用もバカになりませんしずっと使用してたら何十万になるのかも分かりませんし。ただ・・・・当然デメリットもあると思うのですが手術の失敗?くらいなのでしょうか?正直分かりませんレーシック手術した方いましたら教えて下さい出来たら費用も・・・・保険も降りるんですよね?確か
Ahttp://ganka.kanacli.net/ここのイントラレーシック(全てレーザーで手術)が一番コストパフォーマンスは優れています。品川近視クリニックが国内最大手ですが、週刊誌で叩かれていたのであまりおススメできません。手術のデメリットに関してはいろんなものが言われていますので、検索されるのが一番早いと思います。私は三ヵ月ほど経ちますが極めて快適です。やってよかったと本当に思っています。保険は国民健康保険は適用されません。民間会社(安田生命やアリコなど)で生命保険などに加入されている方は、手術給付金がおりる「場合が」あります。絶対に降りるわけではありません。さらに紹介者から紹介された、ということになれば、紹介者に数万円の謝礼が振り込まれます。ご家族などを紹介者として、あとで振り込まれたお金をもらえばさらに安く受けられます。紹介者制度は必ずご利用ください。神奈川の廻しものみたいになりましたが、、、、、

Q視力回復手術レーシックについて質問です。視力が0.02くらいの人でも2.0近くになる人もいて、しかも保険からお金が出て手術費用も負担が少なく、夢のような話ですが、ウィキペディアで「眼鏡やコンタクトで矯正された視力以上になることはない。」と書いてありました。 私の裸眼は0.03くらいで、コンタクトで1.2位まで上げています。これ以上あげると強すぎるらしく、実際眼科でやってみたら頭がクラクラしました。もう少し視力が欲しいことがあります(車の運転やウィンタースポーツをやるので)。レーシック手術をしても、私の場合1.2くらいしかならないのでしょうか? 1.5くらいになっても頭がクラクラしたりするのでしょうか?2.0とか2.5とかは夢の話なのでしょうか?
A>眼鏡やコンタクトで矯正された視力以上になることはない。って書いてたみたいだけど、そんなことないと思うよ。ぼく 0.2でメガネ矯正後1.0だったけど、手術後3か月で今右1.5左2.0だし。2.5ってのは計測しようがないんだろうからわかんないけど、1.5は余裕な気がするよ。でも2.0とかまで行くと、過矯正だ過矯正だって2ちゃんねるとかでは騒いでるね。中国人じゃないよ。

Qレーシック手術後1年間であれば、生命保険でお金が支払われると訊きましたが、本当ですか?今年2月に品川近視クリニックにて手術を受けました。もしお金が支払われるなら、●どの保険会社のどの保険でお金が支払われるか?●保険の費用はどれだけかかるか、また解約の条件は?●お金が支払って頂く際の真性に必要なものは?について教えて頂けると助かります。
A私が加入している保険では適用外でした。3箇所加入していますが、3箇所ともボツ。一般的な保険では適用外の方が多いんじゃないでしょうか?レーシックとかではなく、正式名称・・・忘れましたが・・・○○○手術???全く思い出せません???保険も使えるようなことは品川近視クリニックでもお話がありましたが・・・結局、保険にも条件があるようで、適用外でした。加入している保険会社さんに問い合わせられた方が早いかもしれません

Qレーシック手術を受けよと思っているのですが費用が高く、失敗した時に目が見えなくなる不安があります。失敗はない様なのですが実際のところどうなんでしょうか?http://www.eye.hagewiki.com/?cat=5 経験者の方、若しくは詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスのほど宜しくお願い致します。
A角膜を削るときにレーザーで削るのですが、あくまでも角膜を削るので目の奥まではいれないので失明はないとの説明を受けました。ですが、術後、他の目の病気と合併症が起きたりして最悪失明する可能性は少なからずあるとのこと。要は、手術そのもので失明する可能性はないとの説明を受けたことになります。

Qレーシック手術費用が病院によってまちまちですが、やはり高い病院のほうがよいのでしょうか?又値段の差は何が違うのですか?一生の事なので安心して受けられる病院を探しています。ご指導宜しくお願いします。
A私も術前に幾つか候補を見てみました。眼の事ですので安かろう悪かろうでは一生後悔すると思って・・私の感想としては・・?値段が比較的高いところ・一人の検査員さんが全ての検査を受け持ってくれる(検査の数も若干多かった)・術前から術後のケアまで、同一の医師が受け持ってくれる・視力回復だけでなく眼科一般までのフォローがある・手術の説明を検査員・医師ともに眼の構造から術前から術後まで非常に丁寧・待ち時間は短い・手術の日程は曜日固定で、時間は選べない?値段が比較的安いところ・検査員さんは各機械により固定されており、同一の検査員が受け持つのは患者でなく機械である。・術前検診と手術当日の医師が同一人物とは限らない・術後検診も同一の医師が受け持つとは限らない(受け持つ医師によって力量の差がある)・待ち時間が長い・手術の説明は基本的にビデオだった(診察時に質問等の回答はして頂くことは可能である)・手術の日程は空きがあれば比較的自由に取れる・アフターガ長い私の場合2施設での眼の測定値に大きな差は見られませんでしたが勧められた術式は違うものでした。手術については、どの術式を受けるかによって違ってくると思いますが・・・参考までに値段が倍くらい違う2施設でした。セカンドオピニオンとして幾つかの施設を回って決めるのが良いと思います。最低でも2施設は回ることをお勧めします。ご自身が何を優先させるかを考えると良いかと。

Qレーシック手術を検討しています。値段が極端に違うのはなぜですか?有名な錦○眼科さんだと両目で20万程度、しかし地元の病院だと両目50万くらいかかるっぽいです。費用が高いからといって、安全性や技術力が高いというわけではないですよね?やはり遠くても、有名な病院にいくべきでしょうかね。費用の差を考えても、交通費ひいてもお釣りがきますし・・・
A見極めるのであれば、日本眼科学会認定 眼科専門医の所で手術を受けるのがよろしいかと思います。ちなみにpuyopuyo0430様のおっしゃっている錦○眼科は安いので有名ですが、眼科のカウンセラーに聞いたところ、そこと、品○クリニックはやめた方がいいといわれました。(品○は最近摘発されて週刊誌に載ってましたしね・・)50万は少し高いですね。安すぎる所には注意して下さい。ご自身が安心して受けられる所を探して下さい。いろんな眼科、クリニックに問い合わせて対応の良さ等で決めるのも良いと思います。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkouiji.blog101.fc2.com/tb.php/57-9cf8fce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
