ピロリ菌 ヨーグルト

ピロリ菌 ヨーグルト に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

QLG21の明治の飲むヨーグルトとロイテリナという食品を同時に飲む時慢性胃炎で、ピロリ菌の除菌(抗生物質を(二度)2種類服用しましたがを、失敗しました。未だ胃もたれに悩まされているので、LG21の飲むヨーグルトとロイテリナという乳酸菌?のタブレットの飲もうと思っています。この2種類を同時に飲むのと、朝晩2回わけて飲むのは、どちらが効果的ですか?
Aテレビで、乳酸菌がピロリ菌を殺しているのを放映しています。培養pHが酸性か疑問です。ピロリ菌は胃の粘液内で生息しています。本当にin vivoで効果があるのか、信じられません。慢性胃炎は、ピロリキンを殺してもキレイになりません。胃の傷は残ります。当然、胃もたれも残ります。

Q胃の調子が悪いため、ピロリ菌を抑制するヨーグルトについて調べています。ピロリ菌増殖抑制効果があるという「胃にとどくビフィズス菌」(inokenko.com)とは、ヤクルトのBF-1に入っているBF-1株のことでしょうか。
Aヤクルトレディです。BFー1には、ピロリ菌の抑制効果と共に、胃の粘膜を保護する働きもあります。なので、もし飲まれるなら食前に飲むことをお勧めします。胸やけや、胃痛を和らげることができると思いますよ。

Q先日、私の叔母がピロリ菌に感染したのが発覚したのですが、何も治療せずヨーグルトを食べればいいと考えているようです。実は親戚の年配のおばあさんが全く対処しなくてピロリ菌を治してしまったという話を聞き、信じ込んでしまっているようです。その上、叔母はストレスで胆のうに密集ポリープをができてしまい先月手術した矢先なので精神的にも扱いにくくて悩んでます…。果たしてピロリ菌は放置していて大丈夫なのでしょうか??胃癌になる噂もあって心配です。よろしかったら治療された方のご意見など知りたいので書き込みお待ちしてます。
Aすごい叔母様ですね。(笑)私もピロリ菌が見つかって、薬を服用して治しましたが、叔母様は胃痛はないのでしょうか?私は胃が痛いのと、げっぷが止まらなかったり、食べられなかったりしましたが・・・。私がかかった医師はだれでも(肉を食べる人は)少なからずはあると言っていたので、何か体調が悪くなるまでは大丈夫かもしれませんよ。 叔母様も大人なので強制もできないですし、本人が治す気になるまで少し待ってみては?ちなみに薬を1週間程飲むのですが、その間、私はものすごい下痢で辛かったです。(個人差はあるそうですが)

Qピロリ菌抗体検査の精度について私は過去にピロリ菌が陽性でしたが、その後某メーカーのヨーグルトを毎日食べるようにし、ヨーグルトとを食べ始めてから約1年後に再度ピロリ菌検査(臭気法)うけたところ陰性と診断され、さらに翌年胃カメラ検査の際オプションとして内視鏡によるピロリ菌検査をうけたところ再度陰性の診断を受け、さらに昨年再度臭気法によるピロリ菌検査を受けたところ陰性と診断されましたが、本年5月血液によるピロリ菌抗体検査を受けたところ今度は陽性と診断されました。確かに抗体検査では除菌後半年位は陽性と診断されるケースがあるようですが、初めて陰性と診断されてからまる2年以上たっていたのでそのような誤診はないようにも思いますが、一体どちらが本当なのでしょうか。確実な診断を受けるためにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。
Aどちらが本当か、というよりは「再感染」した可能性があるのではないでしょうか。ピロリ菌は一度除菌すると、その後通常の生活の中では二度と感染することはありません。再感染するルートで考えられるのは1、消毒が十分でないカメラで検査を受けたこと2、井戸水、生水などを飲むことがあります。せっかく除菌をしても、山や川などで水を飲んで感染を繰り返されるかたもおられます。経路はわかりませんが、誤診よりも再感染と考えられたほうがいいかもしれません。ちなみに、ピロリ菌の検査はいろいろありますが、今一番精度・感度が優秀なのは「呼気テスト」です。もうひとつ、これも余談ですが、ヨーグルトでピロリ菌の除菌はできません。そういう誤ったイメージを与えるコマーシャルが過去にあり、問題になったため今は流されていないはずです。ピロリ菌は確かにいないに越したことはないですが、潰瘍を繰り返したりするような悪さをしていなければ、定期的に胃カメラで胃の状態を見てもらっておくことのほうが大切かと思います。

QLG21ヨーグルトがピロリ菌に効くらしいのですが、どのタイミングで摂取すると一番いいのでしょうか?一日何回摂取するのがいいのでしょうか?LG21ヨーグルトで効果が出た方、教えて下さい。今は朝晩食前に摂っています。
A長らく摂取しましたけどピロリ菌が居なくなる事はありませんでした、結局医師の処方した抗生剤を3種類1週間飲んで取れました。ピロル菌を抑えると宣伝してますけど如何なものでしょうか?絶滅する事は出来ないと思いますよ。

Q何の病気かわからないのですが??何の病気かわからないのですが、ヨーグルトや飲むヨーグルトを摂るように医者から言われてるらしいです。何の病気でどんなものなのか教えてください。 m(_ _)mピロリ菌や花粉症ではありません。
A個人的な意見ですが、考えられるのは骨密度が低いとか低カルシウム血症とか。薬を使用していないのであれば比較的軽度の。いつの時代にも、有名になりたいが為に珍説・奇説を発表する科学者がいるものですし、近年ではメディアが面白可笑しく報道するので、ある程度の科学的知識を持っている人から見れば馬鹿らしい説でも、知識を持たない一般人は騙されてしまいます。あまりメディアに踊らされないように注意して下さい。乳製品が悪なら厚生労働省や栄養士会を始めとする各学会や研究所が摂取を推奨したりしませんから笑

QLG21のヨーグルトでピロリ菌を予防するみたいですが、普通のヨーグルトでは ダメでしょうか????
A普通のヨーグルトは、酸味を和らげるためにいろいろな添加物が入っていて、菌自体が薄められているのと、ピロリ菌に対する有効性が比較で弱いのだと思います。でも基本的には、胃酸でほとんどの菌が無力になりますが。LG21の効果については、そちらのHPなどで確認してください。

Q胃炎は病院に行かなくても平気ですか?5日前の夜、急に胃が焼けるように痛くなって寝られず腸の調子も変でした。(普段は便秘ぎみだったのですが)一応親が以前に病院から貰ったという薬を飲んで、1時間半後ぐらいにはけっこうマシになったと思います。その次の日は何も食べる気にもなれず、ヨーグルトとトースト一枚ぐらいしか食べませんでした。しかしその次の日は予約していた日帰り旅行だったので、昼に肉料理が出てきたりしてもう大丈夫だろうと普段通りくらいの量を食べました。そしたらその後の胃の調子は最悪で、例の猛烈な胃の焼ける痛みとでずっとトイレに篭りっきりになってしまいました。(笑)今は一応普段どおりご飯を食べていますが、まだ若干胃のムカムカ感は残っている感じです。これって急性胃腸炎でしょうか。ピロリ菌が原因だとインターネットで調べたのですが、このまま病院に行かなくても大丈夫でしょうか。あとこのまま治るって事は無いですか。
A一度内鏡境検査をし、胃と食道の状態を見てもらったらどうですか、飲み薬で改善はすると思いますよ。ピロリ菌で将来胃がんになる確立があるので、もしピロリ菌が発見された、1週間ピロリ菌を除去する薬を服用すると90%ぐらいは除去は可能ですよ。悪化する前に、薬で改善させたらどうですか?内科を受診してみてください。お大事になさってください。

Qピロリ菌とヨーグルトLG21について質問です。先日、主人がピロリ菌をもっていると診断されました。LG21が良いと知人から聞いたのでまとめて購入し、冷蔵庫に入れてあります。私も試しに1つ食べてみたら1時間くらいで直りましたが、ひどい下痢になってしまいました。これは私にもピロリ菌があって、それに効いているということなのでしょうか?それともただ偶然、下痢になっただけでしょうか?主人がピロリ菌と診断されてから、お医者さんから下痢のような感じにして菌を出す薬を処方されているのでそれと同じような作用なのかな?と思って気になっています。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。
Aピロリ抗体がプラスであれば、除菌した方が良いと思います。濃度が二桁であれば、是非(いや絶対)お勧めします。一週間、抗生物質を飲むだけです。LG21は、確かにピロリ菌に効果はあります。ピロリ菌は、胃酸に非常に強く胃の中で繁殖します。ところが、乳酸菌に弱いのです。LG21に限らず、ヨーグルトに含まれる、ビフィズス菌で効果はあります。ですがLG21は、ビフィズス菌ではなくブルガリア菌やカゼイ菌と呼ばれる菌が含まれています。この辺が下痢の原因かと推測しますが、個人差があります。(ビタミンやキシリトールでも下痢する方もいます・・・)LG21は私も飲み続けましたが、毎日の金額を考えると上記の「ピロリ菌の除菌」をお勧めします。私も妻も、胃炎・胃潰瘍に悩ませれ続けましたが、除菌以降、ピッタリ胃の痛みから開放されました。また、胃潰瘍、胃がんの原因も現在では「ピロリ菌」が原因である!という事も発表されました。是非お勧めします。

Q胃痛とヨーグルトについて LG21以外のヨーグルトでも胃痛に効きますか?もしくはピロリ菌以外が原因の胃痛にもヨーグルトは効きますか?まだ病院に行けないので原因はわかりませんが、二ヶ月程、胃痛に悩んでいます。とりあえずLG21と、ビヒダスと、ヤクルトを買ってみたのですが、少しは意味があるでしょうか。教えて下さいm(__)m
Aヨーグルトは乳酸菌の効果で悪玉菌をやっつけてくれます。よって、効果があります。胃の粘膜を保護してくれますので胃が荒れているときには効果的です。忙しくてなかなか病院へ行けないのも分かりますが、早めにいかれたほうがいいと思います。胃の粘膜の荒れには、キャベツやジャガイモも効果があります。粘膜のキズを修復してくれます。胃が痛い時はやわらかく煮て食べるといいです。刺激物も控えめにしたほうがいいでしょう。タバコやお酒はできれば止めましょう。毎日少量でも摂り続けることが大切です。三日坊主にならないように頑張ってください。参考になれば幸いです。

Qピロリ菌の検査とLG21の効果について4年ほど前に胃の腫瘍切除の内視鏡手術をしたお爺さんなのですが、その時、胃の中にピロリ菌が見つかり、病院で除菌の薬の投与を受けたのですが、完全に除菌できませんでした。それから年に一度は胃カメラ検査を受けるたび、同時にピロリ菌の検査も受けてたのですが、いつもピロリ菌が見つかってました。それで、今年も検査に病院に行き胃カメラ検査を受けたのですが、そのとき、ピロリ菌除菌のいい薬が出たので保険も利くので受けましょうか、と話がありました。ところが、検査でピロリ菌は出ませんでした、と言われました。手術した年からヨーグルトのLG21を食べていた以外、これと言ってなにもしてないし、狐に包まれた気分だと言ってます。まれに除菌される人がいるという話は聞きますが、そんなに効果があるとも思えず、検査で菌の数が少なくて、単にその時は検出されなかっただけじゃないのかと疑ってます。検査の陽性、陰性の基準はどうなっているのでしょうか?もし本当にLG21が効いたなら、また買ってこようかと思ってるのですが・・・・。
A自然科学に、間違い、偽陽性、偽陰性は付き物です。何かのときに服用した、抗生剤が効いたのかもしれません。

Qピロリ菌は治したほうがいいですか?治さないで年に一回胃カメラをするというのはダメなんでしょうか?薬を多量にもらったんですが、あまり飲みたくないです。ヨーグルトもよいと書いてあったのですが、食事でできる治療もあれば教えて下さい
A食事よりもまず薬で治して下さい、治さないと、胃潰瘍、胃ガン、ピロリ菌感染者の胃は必ずと言ってよいほど粘膜が荒らされて慢性胃炎を起こします。血液を固める働きのある血小板が破壊されて出血しやすくなります、十二指腸潰瘍、食事よりも薬の方が治りが早いです。病気はなってからでは遅いんです。後はあなたの治す気があるかどうかです。

Q善玉菌の増やし方テレビで胃がんが発生するのは、ピロリ菌が胃に多く住んでいる人である事が多い。ピロリ菌はガン発生に関与している菌らしいですが、善玉菌が増えると増殖は難しいはずですよね。胃の中にいるかもしれない、ガンの原因になるピロリ菌を殺す方法ってどうしたらいいですか?なにかを摂取する事で防いだりできませんか。また、善玉菌や、昔有名になった、LP21をそのまま胃に送ってしまう方法を教えてもらえませんか。私は生理の前後に、プロバイオティクス(意味はよくわかりません)無糖ヨーグルトを好きでよくかって食べています。生理のイライラが押さえられると同時に生きた菌が微量でも生き残って腸に届くと思うのですが本当に数%だと思います。どうかよろしくお願いします。
Aまず、自律神経の調子を取り戻すことです。その方法は規則正しい生活(適度な運動や睡眠)、カウンセリング自律訓練法、センコツ君など、色々あります。次に、バランスの良い栄養を摂ることです。食べ過ぎは大敵です。そして、決めては、生きたままのビフィズス菌や乳酸菌とそのエサとなるオリゴ糖を摂り、腸内の善玉菌を増やすことです。

Qピロリ菌について。初めまして!ピロリ菌があるので、LG21(ヨーグルト)を朝晩食べ始めました。LG21はヨーグルト以外に飲料でも出ていますが、ヨーグルトと飲料では変わりはないのでしょうか。またどの位の期間飲めば良いか解る方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。
ALG21が話題になっていますね。実験データではピロリ菌減少に効果があったようですので、除菌とまでは行きませんが、ピロリ菌を減少させる補助効果を得るために食べられたほうがいいでしょうね。ヨーグルトと飲料がありますが、実験データはヨーグルトによるものですから、ヨーグルトのほうがいいかな?と個人的には考えています。副作用もありませんから、続けて食べてみて下さい。糖尿病のある方は、ノンシュガーのヨーグルトがいいと思います。

Q29歳男子です。一ヶ月前くらいから胃のあたりが痛みカメラをのむと胃炎とピロリ菌が見つかりました。医師からは抗生物質の薬を飲んで殺菌するかどうか考えてくださいとは言われましたが副作用があるのでは?や、ヨーグルト食べてなんとかならないかなど思案してます。経験のある方是非アドバイスいただけないでしょうか?
Aヘリコバクターピロリ菌はヨーグルトではよくなりません。先生が言われるとおり抗生剤を飲んだ方がいいですよ。ピロリ菌は子供の頃井戸水など飲んだ人かかるそうです又、病院へ行ってお薬貰って下さい

Q至急解答お願いしますいつもお世話になっています。私は先日医者に行ったらピロリ菌がいると言われたのでサンラップ800という薬を処方されました。そして今日飲んで三日目になるのですが37.9℃(+寒気)で発熱してしまいました。説明書には発熱した場合直ちに服用を中止しろと記載されているのですが、これはそれによるものなのでしょうか?それとも風邪でしょうか?医者に聞くのが一番なのはわかっているのですが、明日は休館日なので医者にも聞けません。また、仮に発熱だとして中断した場合、菌を除去することは不可能なのでしょうか?よくCMなどでLG21のヨーグルトなどがピロリ菌と戦う的なことを言っていますが、本当なのでしょうか?長文失礼いたしました。
Aピロリ菌除菌しました。除菌中は発熱こそしなかったものの下痢が続きました。殺菌する抗生剤ですからね・・。発熱する事もあるかと思いますがそれが原因か風邪によるものなのか・・そこまでは解りません。ただ、期間服用しなければ効果は無い事は定かです。LG21は胃腸内の活性化には良いと思います。続けた印象としてですが。。。

QLG21というヨーグルトでピロリ菌がなくなるって本当ですか?日本人の何人かに一人は、いるというピロリ菌がLG21というヨーグルトを3週間飲み続けたらなくなるってホントでしょうか?
A抑制効果はあるとされています。http://f59.aaa.livedoor.jp/~poohsuke/a.yogurutolg21.htmlただ、既に潰瘍などを発症されている方にはちゃんとした治療が必要ですよ。

Q明治乳業からピロリ菌の除菌に効果があると言われている(トクホじゃ無いので商品に効能書きは無いが)ヨーグルトが発売されていますが、具体的にどれくらい続けるとピロリ菌が除菌出来るのでしょうか。 教えてください。
A除菌は出来ないよ。抑えることは出来るんだろうが。もっと強い菌を研究中らしいけどねー除菌したいなら今のとこ医療機関で除菌薬飲むしかないね。

Q明治のヨーグルトLG21って実際に飲用されている方、ピロリ菌に効果ありましたか?また、LG21を種菌にヨーグルトを作っても効果は変わらないんでしょうか?買うと結構高いですよね、できれば種菌にしてヨーグルトを作ろうと思うんですが、効果が落ちたりとか菌株が変化したりとかしないんですかね?あと、実際に種菌にされている方は毎回買って作ってるんでしょうか?それとも出来たものを種菌にしてるんでしょうか?経験者の方ぜひ宜しくお願いします
A私自身は、以前、胃もたれがひどかったのですが、このLG21を愛飲する様になってから、劇的に症状が改善しました。 ピロリ菌が減っているのかどうか検査をした事が無いので判りませんが、お陰で苦しみから解放されています。但し、知り合いに話すと、「全然、効かなかった。」と言う方も居たので、効果には個人差が有るのだと思います。 ピロリ菌と胃がんが無関係と言う情報は、初耳です。確か両者の関係を確認した学者は、ノーベル賞を取った筈でしたが。 いつ、何処の発表でしょうか??。

Q最近ヨーグルトを手作りしていますが、違う種類のヨーグルトを混ぜてつくったらどうなるのでしょうか?カスピ海ヨーグルトを手作りしていますが、昨日市販のLG21のヨーグルトを種菌にして作ってみたら結構うまくできました。私はピロリ菌を胃袋に飼っているので、「やった、これでピロリ菌に効果があると聞いているLG21を毎日買わなくてもすむ!」と喜んだのですが、ふと考えたのは、カスピ海ヨーグルトと自作のLG21ヨーグルトを混合して種菌として使えないかということです。2種類を分けて作るのは手間がかかるし、冷蔵庫の場所もとるし、食べるのに日数がかかるので鮮度も落ちる。種菌を混合すれば、両方の効果を期待できる「LG21入りカスピ海ヨーグルト」だけを作れば済むかと思ったのですが、無理でしょうか?ちなみに、ヨーグルトは市販のヨーグルトメーカーなどの機械は使わず、牛乳に種菌を混ぜて保存容器で室温に置いて作っています。
A原理上はできると思うのですが細菌学の観点からだと疑問な点もあるので何ともいえません。ヨーグルトは乳酸菌の発酵で作りますが種類によって菌も違います。LG21の乳酸菌は乳酸桿菌(ラクトバチルス属)でカスピ海ヨーグルトは乳酸球菌(ラクトコッカス・クレモリス。通常、クレモリス菌と呼んでいます)。菌類というのは自分たちの菌でコロニーを作りますから同じ乳酸菌でもこの二つが共存できるのか、と言われると専門家でないので答えようがないんです。私なら冒険はせず別々に作るかもしれません。混合した場合、見た目は成功でも中身が分かりませんから。

Q体内のピロリ菌を除菌すると胃ガンの三分の一を防げると今日のニュースで見ましたが素人に体内のピロリ菌を除菌する事は可能ですか?ピロリ菌を除菌するとはつまりヨーグルトなんかを食べるという事で叶いますか?素人にできる方法がありましたら教えて下さい。
A市販のヨーグルトでは、除菌するとこまで行かないってよ。もっと強力な菌の研究してるって話を見たことはあるが、完成したという話は聞かない。現状、除菌は素人にはムリ。

Qピロリ菌駆除をしている方に質問です。駆除方法は、ヨーグルトのような物を食べますか?(以前、そう聞いた記憶がうろ覚えであります)3年前に慢性胃炎と診断されたのですが、胃癌の予防として駆除を希望しています実際に菌がいるかどうか調べてもいないのですが、病院に行って、胃カメラを飲んだりなどの検査後、菌が出たり、潰瘍があったりなどがないと、「予防として駆除をやりたい」と言っても、お薬を出してはもらえないでしょうか?胃カメラを飲むのはもう、イヤだなーと思っています......また、ピロリ菌は水道水の中に居るというのは本当ですか?宜しくお願いします!
A私の場合、胃カメラをして、慢性胃炎が判明し、お医者さんに念のためピロリ菌の検査をしましょう、ということで、別に検査をしました。ピロリ菌の検査は、呼気試験という方法です。試験管に自分の息を吹きいれて、それを検査してもらいます。とってもお手軽です。それで、ピロリ菌がいることが判明し、薬を処方してもらいました。1回目の除菌では効果が無く、2回目の除菌で効果が出て、慢性的な胃もたれ、胃痛が解消されました。確かにLG21で胃の調子が良くなった、というのを聞き、私も飲んでいた時期がありましたが、毎日飲むのもコストがかかるので、効果はわからないままやめてしまいました。感染経路は、汚染された水や井戸水、と聞きました。日本の水はどうかわかりませんが、私が思い当たったのは、海外でのんだ水にはいっていた氷、もしくは、プールで誤って口に入ってしまった水にピロリ菌が含まれていたのでは、と考えられます。

Q胃の具合が悪く胃カメラをし、慢性胃炎と言われピロリ菌も(+)でピロリ除菌をしましたが、1回目失敗に終わり、別の薬で再び除菌に望み今日ピロリ菌が除菌できているか病院に検査に行きましたが2回目も失敗に終わりました(>_<)。ピロリ菌に効くといわれているLG21ヨーグルトを一日2回とココア等も積極的にとっていましたがダメでした。医師からは『耐性ができてるから…また新しい薬がでるのを待つしか…』と言われ胃薬だけ出され帰りましたが、ひどく落ち込み中です。慢性胃炎でピロリ菌がいたらいずれは胃癌になる率が高い事がわかっているので…医師には2回試してダメならもぅ無理!てなニュワンスで言われ病院に行ってもどぅする事もできない事を知り不安でいっぱいです。30歳になったばかりの♀ですが、もぅ本当に無理なんでしょうか?胃の具合もピロリ菌がいたらやっぱりよくならないのでしょうか?改善方法や詳しい方がいらっしゃいましたら解答お願いしますm(__)m
A残念ながら、無理です。私もあなたと同じで、除菌できませんでした。仕方ないので、胃がんになっても早期発見できるよう、毎年胃カメラの検査をするようにしています。新薬の開発を待ちましょう。

Q【胃から盲腸-十二指腸(右側)】基本右側ですがたまーに左側も痛む気がします胃から盲腸あたりまでが傷みます。基本盲腸あたりが痛くてたまーに胃とか痛み、時には激しい痛みが3秒ぐらい雷が落ちたような痛みがあり胃のほうもたまーに傷みます、すごい痛い時には三時間ぐらいと、普通に痛む、すごい痛む、激しい痛む、と場所が波になっています一回診察したところレントゲン、血液検査、をして点滴をやり結果は血液検査異常無し、便とガスが溜まってるのがレントゲンで分かったみたいで薬を貰い帰りました。また来てくださいは言われません二回目診察(医師交代)一週間後に薬が終わり3日ぐらい様子を見てもまだ傷みます。病院へ行くと 血液検索、レントゲン、異常無しで今度の診察の予約をとり胃に何かあるかも、ピロリ菌かも?なので胃カメラを飲む事になりました。三回目診察先に超音波検査で胃だけを調べ胃カメラ室へ向いました。胃カメラが怖くて途中までやって中断してしまいました…結果は超音波検査異常無し、胃カメラ中断でただ薬を貰い全て終了にされました。また来ても胃カメラしか方法はないとの事です。どうして二回目からの診察の医師はたまーに痛む胃のほうの検査だけをしたのでしょ?血液検査、レントゲン、超音波検査、で異常がないので大変な病気ではないとの事でしょうか?そう言えば医師は胃カメラをする直前に、ついでみたいな言い方で「ピロリ菌検査もしますか?」と言ってました。「ハイ」と答えましたそれが気掛りでいろいろ調べてヘリコバクター・ピロリ菌の事を知り先週からLG21菌ヨーグルトを毎日食べています。それは別として胃カメラ以外全て異常無しなんですがまだ傷みます。それから三週間後の今現在です何か病気分かる方いませんか?難しくてすいません
A私も、盲腸の手術をしてから、体調が悪かったです。胃の痛みも出ました。答えは、癒着によるものだそうです。つまり、快復する為の副作用です。盲腸とはいえ、切ったのです。私は、10年くらい、胃の痛みが出たり、入ったりしました。なるべく、漢方薬を飲むようにして、寒いときは、腹巻などしてました。いつか、必ず、よくなると、信じて、あまり、心配しないでください。

QLG21ヨーグルトはピロリ菌を減らす効果があると聞いて毎日食べてますが、ちょっと高いですよね。そこで!普通のお安いヨーグルトのお徳用パックにLG21を混ぜて何日か置いといたらLG21にならないですか?
A当方も2~3年前、「胃潰瘍」を患いまして、「LG21ヨーグルト」を毎日食べていました。 でも・・・・・ 「効果、確認できず・・・・・・・」結局、医療機関で「除菌剤」(抗生物質、3種類、1週間服用)をもらいました。「胃潰瘍」と診断されると「健康保険、適用」自ら「ピロリ菌を除菌したい!」と、申し出ると「実費」です。話はそれましたが、お早めに医療機関へ・・・・・・。その後は実に「スッキリ、快適」です!

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkouiji.blog101.fc2.com/tb.php/67-049f9782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
